2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

町域コンパレータ(基本コード)

日本郵便から配布されている郵便番号データでは、町域名が綺麗にソートされています。郵便番号の順序情報を利用して、町域をソートする町域コンパレータを作ってみました。

GeoHexV2SuperOverlay

GeoHexV2 で KML SuperOverlay を実現してみました。

ひとつのGeoHexをKMLにするSinatraワンファイル・サーバ

一つの GeoHex を KML にして送り出すワンファイル・サーバを作ることができました。

geohex-gem 2.0.1 の GeoHex::Zone.hexCoords を今すぐ使いたいための黒魔術

geohex-gem 2.0.1 の GeoHex::Zone.hexCoords を今すぐ使いたいために、後から手を入れてみました。本来は github できちんと貢献すべきですが、とりいそぎ。

wukongを使って住所の表データをツリーデータに変換

wukongを使って、表状態になっている住所データから、住所の要素それぞれの下位ノードが分かるツリーデータに変換してみます。

wukongをMac OS Xに導入してローカルモードで動作確認するまで

RubyでMapReduceするwukongについて、Hadoopを使わないローカルモードでの動作テストをしました。