海外の地図や位置情報関係の面白い人

日本国内でこれだけ地図や位置情報の周りに楽しい人達が集まっているのだから、その輪を海外に広げるともっと面白い人達と出会えるのでは、とそっちの方がわくわくします。

海外の地図や位置情報関係の面白い人がいたらご紹介頂けると嬉しいです。

http://www.locapoint.com/jp/blog/2008/04/blog-post.html

に反応して,私が「この人は面白いなあ」と思うブログを紹介させていただきます。

http://zcologia.com/news/

Python 界でオープンソース地理空間情報処理ソフトウェアをいろいろリリースしてくれる人であり,REST アーキテクチャパターンをいわゆる GeoWeb の世界に導入する実験を盛んにやってらっしゃる方です。鋭い人なのではないかなあと思います。

Ed Parsons – Google's Geographer, Dad, and Emeritus Aviator. Views expressed here are purely my own !

元 Ordnance Survey の CTO で,今は Geospatial Technologist of Google という人です。過激な発言はないのですが,常にバランスの良い判断をされているところが,さすがだな,というか勉強になります。