地形図リンクサービス pmq -- simple thing, just simple

「簡単地図作成サイト」のサイトを瞬時につくることにより指定経緯度の地形図を開くサービス pmq を作りました。
久しぶりのはてなダイアリーです。コメントやトラックバックの承認が遅れたりしていて失礼しました。はてな市民の権利を回復したいななどと思っています。

簡単地図作成サイトは面白くてきれい

簡単地図作成サイト http://cyberjapan.jp/ptmap/ は面白いなあと思っています。特に、「メール用」で生成されるサイトがシンプルできれいだなあと思っています。

経緯度指定で簡単地図作成サイト「メール用」サイトを開けるようにしてみた

この「メール用」サイトを経緯度指定の URL で生成し、すぐに開くようなものを作ってみました。次のように使います:

http://svgmapdata.sakura.ne.jp/pmq?lng=135.769393&lat=35.011967&s=5000

つまり、URL は http://svgmapdata.sakura.ne.jp/pmq? で、パラメータは次のとおりです。

lng 地形図を開きたい位置の十進経度
lat 地形図を開きたい位置の十進緯度
s 地形図の縮尺母数(1:10,000で開きたいならば10000)

ptmap quick ということで、サービス名 pmq でお願いします。