測量成果の使用承認を受けた WMS サーバを OpenLayers で使用させるサイトには測量成果の使用承認は必要ではない

測量成果の使用承認を受けた WMS サーバを OpenLayers で使用させるサイトには測量成果の使用承認は必要ではないようです。
(2009-06-10、問題ないとの判断を受けて本エントリの記述とリンク先を復帰させました。2009-03-11/2009-06-10 の間、リンク先は公開停止しておりました。)
d:id:hfu:20090305ReFITS LABFinds.jp さんの基盤地図情報 25000 WMS を使用する OpenLayers のページ(http://svgmapdata.sakura.ne.jp/refits_wms_openlayers.html)を作成し、私の判断で使用・複製申請は不要と思って公開しましたが、ご助言を受けて測量成果の使用・複製承認事務を担当している国土地理院の審査係さんに確認をお願いしていました。
審査係さんの見解は、承認を受けて作ったデータが第三者のサーバ等(私や検索エンジン等のサーバ等)に複製されていないことから、私のページについて新たな承認は必要ではない、というものでした。
OpenLayers で作ったサイトによる WMS 使用がデスクトップアプリケーションによる WMS 使用と同じく「私的利用」で読めるというご判断であると私は解釈しており、geo+web でシステムを作る人にとってはうれしい見解ではないかと思っています。